handmade accessory mameko...

小ぶりでシンプル。いつでも気負わず、でもちょっとワクワク。レジンを使ってべっ甲柄や大人色のアクセサリーを製作しています。

②べっ甲柄について

『失敗ばかり』

レジンでべっ甲が作れる〜♪と始めましたが、なかなかうまく行きません。

白い紙の上に置くと綺麗なのですが、光にかざすと模様も何もボヤけてしまってただの薄茶色の塊( ´Д`)

私が欲しいのはこんなんじゃなーーーーーーい!!

それから色々な方法を試しに試しまくってレジン何本も使って、何とか納得のいくものが少しずつ出来てきました。

でも形を変えるとまた失敗...

 

『デザイン・形によって変える』

レジンの型の厚みや形によって着色レジンの色味や濃さを変えています。

そうしないと綺麗な柄が出ないのです。

試作を繰り返し、やっと完成!

したのにしばらく作らないと忘れてやり直しっていうね...。

今は一度成功したらちゃんとレシピとして残すようになりました_φ(・_・

 

『年がら年中べっ甲作ってます』

そんなこんなでこだわっているので春だろうが夏だろうが一般的なべっ甲柄が流行る季節とは程遠くともいつでもべっ甲柄を作っています。

飽きないです。未だに失敗するので飽きないです。

・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ 

Instagramでmameko...のべっ甲柄アクセサリー見てみてください♪

https://www.instagram.com/mameko.handmade


f:id:mamekosgallery:20180807110147j:image

f:id:mamekosgallery:20180807110143j:image