handmade accessory mameko...

小ぶりでシンプル。いつでも気負わず、でもちょっとワクワク。レジンを使ってべっ甲柄や大人色のアクセサリーを製作しています。

①きっかけ

『気負わず気軽に

私がいつも選ぶ洋服やアクセサリーはいつもこんな感じ。

いつ着けてもしっくりきて飽きがこない長く使えるデザイン・色が好きです。

 

『わかる人にはわかる話』

笑わないで読んでね(*´-`)

普段アクセサリーをつけないといざつけた時、ソワソワしませんか?

私はします(´ω`)

「似合っていないんじゃないか?笑われているんじゃないか?浮いてない?私みたいなもんがこんな華美なアクセサリーを...」

とどんどん後ろ向きなネガティブな思考が浮かんできて

外出先でつけていたものを外してしまうこともしばしば。

どうしてこんな自分になったのだろうと一時自分に反抗してさらなる冒険もしましたが大怪我。

実際似合っているか似合っていないかは分かりません。誰かに指摘されたわけでも笑われたわけでもありません。

勝手に心が大怪我。

これじゃぁオシャレも楽しくない( ´θ`)

 

そこでまずは小さな小さなピアスからつけてみました。

違和感ない!

そしてアクセサリーをつけている自分がちゃんと身なりに気を使っている人感が出て気分が高揚!

あの時のワクワク、いまでも忘れません。

 

『作れる!?』

私は昔から自分で作るのが好きです。(料理はダメ( ºωº ))

じゃあピアスも自分が好きなものを作ってみようと思い始めました。

ずっとやってみたかったUVレジン。楽しくて楽しくて時間を忘れて練習しました。

ずっと欲しかったけど大ぶりの物しかなかったべっ甲柄のピアス。

作れる!自分で作れる!!

ここから試行錯誤が始まるんですけどね(*´ω`*)

 

・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ ・*:.。..。.:*・ 

mameko...の作品(インスタグラム)

https://www.instagram.com/mameko.handmade

https://www.instagram.com/p/Bleb6D5HZmY/