mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

センチメンタル

私がアクセサリーを作るようになったきっかけはブログの始めの方に多分書いたと思います。(特に読まなくても大丈夫です笑)

母親になってもおしゃれしていいんだ!おしゃれしたい!

アクセサリーつけていいんだ!つけたい!

でも好みの物がない!

え!自分で作れるの?

パーツ屋さん会社の近くにあるの?

わー!!楽し〜!!

現在

ざっとこんな流れなのですが、はじめの一歩「おしゃれしたい!」 と思わせてくれたのは会社の同僚でした。

今の会社は3年ほど前に立ち上がった会社です。 そこに第1期の従業員として入社し出会った女性です。

3つ年下。

身長も顔にあるコンプレックスも肌質もすごく似てて、初めて自分の顔のコンプレックスを明け透けに話せた人です。

その女性はすごくおしゃれ。垢抜けていて可愛いんです。プチプラだけどそう見えない。センスいいからでしょうね。

私の方が年上だけど憧れました。

そこからきちんと身だしなみを整えようと思いました。

自分に似合うもの知りたくてパーソナルカラーを学んだり骨格診断について分析してみたり趣味が増えました。

そしてアクセサリー作り。

会社近くにパーツ屋さんがあるのを教えてくれたのも彼女です。

初めて作ったレジンのピアスを「可愛い!!私に売って!!」と言ってくれたのも彼女。

それで「販売してみようかな」とハンドメイドアクセサリーを販売することになったのです。

初めは自分のために作っていたアクセサリーが他人に望まれ、販売の道に。(当時の物はとても販売していいものではないですが笑)

今や私の生きる糧になっています。

そしていずれパーソナルカラーを生かした仕事もしたい。

大袈裟かもしれないけど彼女に出会って私の人生変わりました。

そんな彼女、先日会社を退社しました。

新たな道に、ステップアップするために。

さっびしいぜ〜〜〜〜〜〜!!!!!

私のミューズ。

もう会えなくなるわけではないけど、毎日彼女のファッション、アクセサリーを見られなくなるのはさびしい…

とにかく彼女に感謝です。

そんなセンチメンタルな1週間でした。

お読みいただきありがとうございます!

゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚

下記にてハンドメイドのアクセサリーを販売しております!ご興味のある方は是非いらしてください。

creema mameko...のギャラリー https://www.creema.jp/c/mameko-hm-accessory

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村