読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

梱包を見直す

こんにちは!

つい先日、お客様からピアスが破損して届いたと連絡がありました。

写真を拝見するとポストがぐにゃりと曲がっていました。

「とても丁寧に梱包してあったのに…郵送時だと思います。直して使いたいのですが接着剤で大丈夫ですか?」と…

わたしを責めることなく、作品や梱包をお褒め頂きました。

ありがたい。・゜・(ノД`)・゜・。

そして申し訳ない。・゜・(ノД`)・゜・。

誠意を持って対応致しました。

定形外郵便は普通郵便です。補償も追跡もないし扱いも丁寧ではないと思います。

私が別の作家さんの作品をminneで購入したときも中身は無事ですが封筒がグシャグシャで届きました。

普通郵便だもの、中に何が入っているかなんて局員さんは知らないし仕方がないですね。

だからこそ送料を安く提供できるんですもんね〜。

でも実際、楽しみに待っていた作品が壊れて届いたらガッカリ感半端ないですよね。

それで「普通郵便です!補償はありません!責任負えません!」なんて言われたら

…腹が立ちますよね。

これからもそこはきちんと誠意を持って対応します。

でもまずは『破損しないように!』が重要課題。

今までは台紙にピアスをさしてポストをスポンジで保護、透明な袋に入れて封をし、プチプチの梱包材で包むというオーーーソドックス(?)な方法でした。

これからは

【作品:シンプルなトライアングルべっ甲柄ピアス】

こんな感じでクリームケースにスポンジを敷きそこにピアスやイヤリングを入れたいと思います。(注:ケースは都度形が変わるかもしれません。作品によってはケースにお入れしない場合がございます。ご了承下さい。)

+プチプチで(o^^o)

少し不恰好になってしまいますが、もう郵送時の破損は避けたいので…

これで無事お客様のお手元に届きますように>_<

今後ともmameko...をよろしくお願い致します!

今日もお読み頂きありがとうございます(o^^o)

゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚

下記にてハンドメイドのアクセサリーを販売しております!ご興味のある方は是非いらしてください。

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村