mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

何かつくるのが好き

昔から絵を描くのが好きでした。

漫画家とかになりたかった( ^ω^ )

学生時代は似顔絵をよく描いていてカップル似顔絵を頼まれていました。(今となっては全員別れてるなぁ…決して絵のせいではない!)

働き出してからは友達のライブのチラシやホームページに載せる似顔絵を描いたりしていました。

結婚して子供が産まれて今の家に引っ越した時あまりのオンボロさ(築30年のレトロマンション)が嫌になり、木工DIYをやりまくり。

壁もペンキで塗ったりしました。

そして出来上がった部屋を見て日々うっとり…♡笑

描いた似顔絵も見てうっとり…♡

現在、完成したアクセサリーを見てうっとり…♡

梱包した品を見てうっとり…♡

自分の手で何かしたものが好きみたいです。

ただ似顔絵も木工もお金を貰ってすることはなかったです。

この今のアクセサリー作りが初めてです。

お客様からお金を頂戴すること。

ものすごくありがたいです。

注文が入るたび飛び上がって喜んでいます。

この気持ちをずっと持ち続けたいです。

そして作りたい!

なぜかこの情熱、料理には一切向けられないんですよね〜。なんでかね〜。

余談ですが、このものづくり好きはおそらく父譲りです。

実家には父が作った様々なものがあります。

テラスとか

トランスフォームなベンチとか

セルフ増築暖炉部屋とか

マジな露天風呂とか。

笑える。

今日もお読みいただきありがとうございます!

゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚

下記にてハンドメイドのアクセサリーを販売しております!ご興味のある方は是非いらしてください。

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村