読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

mameko...の由来

私のお店の屋号は『mameko...』です。

昔からネット関係はマメ子、まめこ、mamekoです。

なぜ、「まめこ」なのか。

どーーーでもいーーよ!と言わずお付き合いください…

遡ること小学生。

当時大流行した「ストリートファイターⅡ」

同級生男児に 「よーよーオメは何使ってやってんだ?(やぁ、あなたはストリートファイターⅡではどのキャラクターを使ってプレイしているのですか?)」

と聞かれ、女子はみんな「春麗チュンリー)!」と答える中

「ガイル」

そこから私のあだ名は「ガイル」になりました。

その後にも見た目を揶揄されたあだ名を次々つけられ

「まぁまぁオイシイな」と思いつつあまり気分の良いものではありませんでし た。

中学に入学しそこで出会った女の子に新しいあだ名をつけられました。

なんだ、おめ、マメつぶみでぇにちいせぇな!!(あら?あなた、まるでお豆のように小さいですね)』

そこから『マメ』と呼ばれるようになりました。

私の中で一番まともなあだ名だったのです。

そこそこ気に入っているのでしょう。

そこからずーっと何かってーと「まめこ」を多用しています。

フランス語とかのカッコ良い屋号もつけたいのですがまず自分で覚えられなさそうなので

『mameko...』としてこれからも活動していきたいと思います。

よろしくお願い致します。

今日もお読み頂きありがとうございました!

゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚

下記にてハンドメイドのアクセサリーを販売しております!ご興味のある方は是非いらしてください。

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村