mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

ふせんでタスク管理!

やりたいこともやらなきゃいけないことも全部やりたいーーーーーーー!

頭パーーーーーン!

と、言うことで今更ながら『あな吉手帳』もどきを始めることにしました。

私はただのA5のノートにやりたいこと・やるべきことを付箋に書いてペタペタ貼っているだけです。

これを家にいるときには目のつくところに置いておいて1日のタスク管理をするって感じです。

自分の目のつくところなので家族の目にもつきます。

自分の頭の中丸見え状態ですが特に気にしません。

付箋を貼る以外にハンドメイド関係も全てここに収めようと思います。

  • やりたいことやることページ

  • アクセサリーレシピ

  • 材料管理表

  • イデアページ

などなど

「マンボーづくり」は息子の保育園の課題、掃除機も洗濯も書かなくてもやるけどまぁ最初なんで書きたかった(笑)

「ケープ2本!」は夫がために溜めたスプレー缶を2本ずつだけでもガス抜きしようとしているもの。

終わるごとに付箋の数が減っていくので達成感があります。

なかなかいい感じです。

でも私は忘れっぽく飽きやすいのでそのうち「ふせんに書く」ってことを付箋に書くかもしれません

お読み頂きありがとうございました!

下記にてハンドメイドアクセサリーを販売しております!ご興味のある方は是非いらしてください。

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村