読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

私なりの『ていねいな暮らし』

自分の話

『ていねいな暮らし』

ゆっくりコーヒーを豆から挽いて落とす…

チーズケーキを焼く…

銀のカトラリーを磨く…

晴れた日はリネンの布団カバーを…

手作りのお弁当を持って公園に…

憧れたけどできなかった〜😭

流れる慌ただしい日々の中で、元来面倒くさがりな私が上記のことなど出来るわけもなく…

いつもいつもゴッタゴタ、ていねいも余裕もへったくれもない暮らしを送っておりました。

でも!

気がついちゃったんです。私。

私なりの『ていねいな暮らし』

それは…

『目の前の事にただ集中する』

これ!これに気がつきました〜!

つまり「ながら作業」をしないと。

これは、金子由紀子さん著の『時間上手の暮らし方』を読んで気がつきました!

アクセサリーづくりでも

「レジン硬化2分間してるうちにこっちの作品の仕上げしてそれを乾かしている間に今度はこっちの…」

なんてことを私がやると全部失敗します(´・_・`)

なので一点集中!

確実に1つ1つを仕上げていく!

食事づくりはさすがに一品集中!をすると追いつかないのでそれなりにあれやりこれやりしますが1つ1つの動作を少しスピード落としてゆっくりやると失敗が減って、結果スムーズにこなすことができるようなりました。

どうやら私は器用ではないようなので、こうやって1つ1つの行動を確実こなすことこそが私なりの

『ていねいな暮らし』

なんだと分かりました。

これに気がついてからは

雑誌に載っているような素敵な暮らしぶりに憧れてでも出来ない自分に落ち込んで…

がなくなったので気持ちが楽になりました。

もちろんコーヒーを豆から挽いて飲みたいし、銀のカトラリーとか欲しいし、ケーキもパンも焼きたいし、かわいいお弁当持って公園行きたい!

出来るようになったらやればいいかなあ〜と思っています。

仕事して子育てして主婦して〜って女性はたくさんいると思います。

みんな大変ですよね。余裕ないですよね。

頭パーーーーーン

ってなりそうになったら少し動作をゆっくりしてみると落ち着きますよ。

頑張れ世の中のお母さん! 頑張れ自分!

゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚・:.。..。.:・゚ ゚

下記にてハンドメイドアクセサリー販売しております! ご興味のある方は是非いらしてください。

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村