mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

小さいパール大きいパール

パールのピアスやイヤリングって1つあるとすごく便利ですよね。

本真珠もいいけど普段使いなら気軽にイミテーションパールでいいと思います。

パールの大きさって色々ありますよね。

極小の物からブリンッとした大きな物まで。

どの大きさが1番自分にしっくりきますか?

私はピアスをつけ慣れない頃は8ミリで違和感ありありでした。

今は少しずつ見慣れて10ミリまで着けられるようになりました。

10ミリなんて似合わないって思っていましたが見慣れていないだけだったようです。

アクセサリーショップの鏡でご自分の耳に合わせるときは是非全身が映るようにして確かめてください。

全身を見ないとバランスを見ることは難しいと思います。

あ、小さなお子さんがいるとなかなかアクセサリーショップも入りづらいですよね(ー ー;)

ごちゃっとしてるし小さなアクセサリーもむき出しだったりするし。

「ゆっくりアクセサリーなんて見てられないっっ!」 と気持ちも萎えますよね。

一粒パールのピアスやイヤリングぐらいなら自作するのも手ですよ!

ピアス芯(もしくはノンホールピアス)と片穴パールと手芸用ボンドがあればちゃちゃっと作れちゃいます。

材料もネットで購入できます。

色々な大きさを作ってみたり、コットンパールにしてみたり… 色もいろいろ試してみたり…

私も最初のハンドメイドはただの一粒パール のピアスでした。

自分にとってのベストな大きさ、色が見つかったら少し良いものを買うときの参考になりますしね(^_^)

゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚ ゚・:.。..。.:・゚

下記にてハンドメイドアクセサリーを販売しております!ご興味のある方は是非いらしてください。

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村