読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

母親のオシャレを考える

ピアス 自分の話

現在私には5歳児が1人います。

手もかからなくなってきたのでそこそこ楽になりました。

結婚してそろそろ子供が欲しいなと思い始めた頃から私は「母親モード」入っていました。

『見せない!出さない!冷やさない!』

もともと見せてないし出してないし冷やしてもないですけどね。

しかし母性って素晴らしいですねぇ。

そこそこオシャレが好きでしたが妊娠中〜出産後しばらくは見るも無惨な姿でした。

でも全然悪くない。だってそりゃ子供が1番だもの。自分に構っているヒマないもの。

髪の毛だって乾かす暇ないからカビ生えかけるもの。

でもね、しばらく経つとムクムクっと「オシャレしたいなぁ」って思うんです。

私は仕事復帰してからかな。

私服通勤の職場なのでみんなオシャレなんです。

羨ましくなっちゃって\(^o^)/

でも流行最前線はこっぱずかしいんですよね〜

『ババア無理すんな』

って思われていないかなっ!?とか気にしにちゃって。

他のお母さんたちの目も気になる。

なかなか勇気出ないんですよね〜。

だからパッと手軽にオシャレに見えて、でもイケイケではない格好。

それを日々研究しています。

シンプルなお洋服にアクセサリーを着けているだけで『おしゃれに気を使っている人』感出せます。

これは今のところ確定しています。

アクセサリーも大ぶりじゃなくていいんです。 自分が心地よく着けられる大きさが1番なんです。

mamekoでは小さめのべっ甲柄のピアスが1番人気です。 べっ甲は何にでも合わせやすいし派手ではないのにトレンドを押さえているからでしょうか。

ピアスホールが開いていない方用にノンホールピアスやイヤリングでもお作り出来ますのでご相談くださいね(^_^)

下記にて販売しております!ご興味のある方は是非いらしてください。

MAMEKO's GALLERY https://minne.com/mameko0724 - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村