読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

とりあえずminneに作品をアップしてみる

最初はアクセサリーと子供用のキーホルダーを販売しようと企みました。

まずこれ。

レジンの中にミニチュアの新幹線を封入したもの。 新幹線は石粉粘土でちまちま作りました。

「これはヤバイ!売れちゃう!小鉄ママからの注文殺到!!」と本気で思っていました。

でもね、版権?とか、商標?とかデザイン?とか諸々ヤバくないか? JRの車輌が画かれたバッグとかならいっぱい出品されているけどこれはどうなんだろ? 新幹線の車輌自体にはそういった権利はないらしい。 ただデザインとなると…??

わーーーー!危険危険!

1週間ほどで販売中止しました。 やっぱり何かあってからでは嫌なので。

まあ1つも売れなかったから問題は起きないのだけど…w

ブログ村に登録しております! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村