読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

はじめまして!2

今でも「母親だから…」と自分に制限をかけている部分は多々あります。

 
母親なんだから当たり前のことかもしれないけれど。
 
でもお母さんだって少しぐらいおしゃれしてもいいじゃない。
ちょっとぐらいヒール履いてもいいじゃない。
ネイルを綺麗にしてもいいじゃない。
アクセサリーのひとつや2つ着けてもいいじゃない。
 
(もちろん、
しゃがんだときパンツ見えない、子供を抱っこして転ばない、爪で子供を傷つけない、着けてるアクセサリーで子供が怪我しない…
 
などたくさん制約はありますけどね。)
 
でも、お母さんが改めておしゃれ始めるときって少し勇気がいりません?
もしくは年齢問わず初めておしゃれするとき。
 
私だけかな。
 
私はもともとアクセサリーもお洋服も華やかなものやカラフルなものが苦手です。アクセサリーだったら大振りなものも。
人が着けているのは大好きです。正直羨ましいです。
 
でも自分には似合わない気がして…。
似合わないこと自体が思い込みかもしれないけど、着けると気が負けます。
無理して着けなくても
そこからどんどん似合うものを探していけばいいんじゃないかなぁって思うんです。
 
ちょっとずつおしゃれに慣れていってそこから少し冒険してみる。
時には失敗するけど、それも勉強。
 
私はその「ちょっとずつおしゃれに慣れるためのアクセサリー」が欲しいです。
 
お店にも売ってるけど、ここが惜しい!とかここがもっとこうだったら!とか色々ありますね。
 
よーし、じゃあ自分で作れるところまで作っちゃおう!
 
と、作り始めました。
 
まだまだ日が浅く作っては失敗の日々です。
 
でも自分が着けたいアクセサリーを作るのって物凄く楽しい!!
 
そんな私のハンドメイドアクセサリーを少しずつ紹介していくブログです。