mamekoがつくるシンプルハンドメイドアクセサリー

母親でもおしゃれしたい!アクセサリーをつけたい!そうは思っても華やかなアクセサリーをつけるのに抵抗が…。そう思って自分で作ることにしました! シンプルで小ぶりなアクセサリーが好きです。

はじめまして!1

シンプルで、でもちょっと可愛くてスパイスが効いてるようなそんなアクセサリーが好きです!

 
実は少し前までアクセサリーなんて着けていませんでした。
子供を産んでからとんとオシャレに疎くなり、今思えばかなりヒドイ格好でブラブラしてました。
 
ある時子供を預けることができてひとりでショッピングモールをブラブラしていると、すれ違う人すれ違う人みんな可愛らしいネックレスやピアスをしているではありませんか!
 
「えーーーアクセサリーって結婚式のお呼ばれ以外にもしていいの!?」
 
本当、出産直後はこんな感じだったんです。
 
すぐアクセサリーショップに入ってピアスをひとつ買い着けてみました。
 
その時の気持ちは未だに忘れません。
 
 
パアァァアッと心が明るくなったんです。
 
プチプラの地味で何の変哲もないゴールドのピアスなんですけどね。
 
アクセサリーってすごい!おしゃれって大事!!
 
でも…母親が…チャラチャラしてピアスとかネックレスとかダメじゃない?
母親らしい格好しないと…
だって母親だし…
 
ずーーーーーっとこんな感じでいました。
 
つづく